笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

ざっくり私について

しゃんしゃん

女、AB型、射手座、動物占いこじか

カレーとハンバーグとハラミと馬刺しとメロンクリームソーダとソフトクリームとラムネとグミとフィナンシェと豆乳バナナとスタバ、いい匂い、星空がすき。

 

12月17日生まれで、秋と冬の間が季節で1番好き。

ど田舎生まれのど田舎育ちで、地元岡山が大好き。

 

人を笑わせるのが好きで、昔は何かあるとすぐスネてた真ん中っ子。父からはゴンタって呼ばれてた。

 

川遊びや釣り、秘密基地作り、自作マンガ制作に勤しむ幼少期を過ごし、動物が好きすぎて「ムツゴロウ王国ファンクラブ」に入会してた。

 

家では金魚、カメ、イモリ、インコ、犬、ハムスター、ウサギなど色々飼育。

ウサギは、ミニウサギがミニじゃなくなり、私がちゃんと世話をしなくなり、じぃちゃんに山に解き放たれるという悲しい思い出あり。

 

小3の時スポ少でバレーボールを始めようとするも、父がコーチ兼監督だった為、娘にやたら厳しくて速攻辞めた。ちなみに姉はキャプテンだったな。

習い事は、書道、ピアノ、水泳をしてた。

 

中学では軟式テニス部。

身長あるから自動的に前衛。

割とうまかった。特にサーブ。

生徒会副会長もしてた。体育祭の挨拶で号泣しちゃうような、涙もろい副会長。

 

高校はバレーボール部。

テニスは肩壊して、高校では続けれなかった。

初めての団体競技。めちゃくちゃ楽しくて、大好きすぎて、起きてから寝るまでバレーボールの事考えてた。

キャプテンとの手紙の交換はいつもフォーメーションについてだったな。

 

サッカーも好きすぎて、中田英寿さんが好きで、

夜中にTVで海外サッカーみたり、部活前後にグラウンドに毎日遊びに来てる小学生と一緒にボール蹴ってた。

 

部活の事書き始めたら長くなるからまた今度。

 

 

部活引退してからは路上ライブにはまった。

聴くほうね。毎日の様に友達と聴きに行ってた。

 

スポーツトレーナーになりたくて関西の専門学校へ。

今までやったバイトや仕事↓

甲子園球場でグッズ販売

お好み焼き屋さんのホール

ジャンカラ店員

市場で蟹の叩き売り

深夜の駅の電球交換

サントリーの工場て山崎ラベルの歪みエンドレスチェック

アパレルショップ店員

整骨院受付

プロスポーツ選手のマネージャー

LEDライト部品会社の工程管理

通販番組の電話受付

通信教育の教材梱包

Tシャツやさんの営業補助  事務

絵の先生

グッズ屋さん事務

保育園事務&保育補助

 

いろんなことしたなー。

書いてて思ったけど、

楽しくなかったっていう仕事ないな。

 

何しても楽しさ見つけて楽しめたな。

 

あれ?今からも、何しても楽しめるんか。

 

楽しめることを始めようとしてたけど、

始めたら楽しめるひとじゃん私。

 

 

あれ?なんかグッと前にすすんだ。

 

 

ブログないす。

書いてて考えまとまったな。

 

 

なんだ、

なんでも楽しめるのが私のいいとこだ。

 

 

自己紹介の続き、気が向いたらまたしよかな。

 

 

シャン🐼