笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

なりたい自分

何をしていきたいのって聞かれたって、

別に何か成し遂げたいわけでも

とりわけ特別やりたい趣味があるわけでもない。

 

何してる時が楽しいのってきかれたら、

好きな人達とくだらない話してるときかな。

 

何かしないといけないの?

そういうわけじゃないよね。

私に楽しく生きて欲しいから、楽しいことして生きたら良いって言ってくれるための質問。

私を知ろうとしてくれてる質問。

 

 

私、

いつもきちんと答えれない。

 

 

これからコレして生きていくぞ!

なんてステキなものない。

 

そう、私にとってソレがある人は羨ましくてステキだ。キラキラしてる。

自分でしっかり考えれててすごい。進んでる感!

 

私、やっていきたいことなんてないって、思ってた。

じゃぁ、ちょっと言い方変えてみて、

 

どんな自分でいたいか考えてみた。

そしたら、すぐ答えられた。

あれ?なんだ、私アホなだけじゃん。笑

意味一緒じゃね?ってなった。笑

 

私、誰かが困った時、手伝える自分でいたい。

 

それが答え。

こないだ2年前のFacebookの投稿が出てきて、同じこと書いてた。笑

あ、私この考え方変わらないんだ。

よかったって思った。

 

 

で、2年経ってもそうなれてねーじゃん。ってなった。

だからね、がんばる。

なる。

自分のためにそうなる。

がんばる。

具体的な目標2つ決めた。

★仕事は基盤としてする。しながら別で家賃くらいは稼ぐ。(家賃稼げたら、仕事もお給料安くても好きなこと選べれる。そしたら今より自由。)

★中国語ちゃんとやる。

とりあえずHSK5級(英検でいう2級)レベルになりたい。

 

まぁ、そんなかんじ。

言わないとしないで甘えるから、とりあえず書いてみた。

 

これからどうなるかとか、

何して生きていくかとか、

誰と居るかとか、わかんないけど、

その時の選択が最善で、それ以上はない。

自分が選んだんだから。って後悔しない。

そうやって生きてきたし、

今からもそうやって生きていく。

 

 

何してる時が幸せってきかれたら、

そりゃもちろん、好きな人といる時かな。

 

シャン🐼