笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

好きなこと

趣味ってなにー?

て聞かれたら、なんて答えますか

私、これと言ってなくて。

好きなことは多いけど、ずっと好き!が継続しない。

そんな私のインドアな趣味を紹介。笑

アウトドアはまた次に。

 

はい、まずこれ

 

f:id:xiangxiang-yuka:20190219230054j:image
f:id:xiangxiang-yuka:20190219230059j:image

アクセサリーをつくるのが好き。

 

変なやつ。

私の中で、「変なの」は最大級レベルの褒め言葉で、たまに人にも使ってしまう。

褒めてます!全力で!笑

わかりにくくてごめんなさい!

f:id:xiangxiang-yuka:20190219230248j:image
f:id:xiangxiang-yuka:20190219230252j:image

変なのが好きだから、左右違うのとかを作ります。

最近してないなー。

ビーズとか、ボタン、リボンをよく使ってたけど、今後は、違う素材でつくります。

ふふっ。

 

次にこれ、

絵を描くのも好き

上海で2年半、子供に絵を教えてた

f:id:xiangxiang-yuka:20190219230654j:image
f:id:xiangxiang-yuka:20190219230658j:image

上手いとか、下手とか、関係ない

単純に、無心で集中出来るから好き

マンガも描くの好き

f:id:xiangxiang-yuka:20190219230809j:image
f:id:xiangxiang-yuka:20190219230813j:image

小学生の時マンガ描いて友達と見せ合いっことかしてたなー。

 

はい、次っ

セルフネイル

f:id:xiangxiang-yuka:20190219231050j:image
f:id:xiangxiang-yuka:20190219231054j:image

f:id:xiangxiang-yuka:20190219234527j:image

自分のもするし、友達にもたまにしたりしてる


f:id:xiangxiang-yuka:20190219234531j:image

f:id:xiangxiang-yuka:20190219234649j:image

 

 

はい、次っ!笑

 

カゴバック作るのにハマった時期もある

f:id:xiangxiang-yuka:20190219234829j:image
f:id:xiangxiang-yuka:20190219234825j:image

 

 

さらに次っ!!

 

アイシングクッキー!

私の誕生日の日は引っ越ししたてでクッキー焼けなくて、誕生日イベントのお土産におせんべいにアイシングしてプレゼントしたんだけどw

湿気てたよねw

ごめんよww

 

f:id:xiangxiang-yuka:20190219235120j:image
f:id:xiangxiang-yuka:20190219235112j:image

クッキーでもトレースが出来ることを知ったから、次にイラストを描くときはもっとうまく出来るはずw

 

↓このアイシングの絵は下書きなしの完全フリーハンドw

絵を教えてた子のお誕生日にリクエストされて作ったやつ。

さすがに誰かかわからんなw

注)エルサです。笑
f:id:xiangxiang-yuka:20190219235116j:image

 

好きなクッキー型なかったりするから

クッキー型自分で作ったりするようになりました。笑  なければ自分で作ればいい。笑

 

マリメッコチェブラーシュカ

f:id:xiangxiang-yuka:20190219235355j:image

まぁ、こんな感じ。

 

で、わかったんだけど

何か作るのすきなんだな

 

↑今更再認識。笑

 

スポーツしたり、子供と遊んだり、ライブやイベントに参加したりも好きだけど

モノづくりも好きだ。

 

すきこそもののなんとやらっ!

上手いとか下手とか、どーでもよくて

好きだからするって最高だな

 

なんだ、私好きなこと多いじゃん。

 

ぶろぐナイス。気づけた。

しぇしぇ。

 

え?はい、ただの私の趣味紹介です。笑

読んでくれてしぇしぇにー♡

 

 

シャン🐼