笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

言葉と拳

こんなに苦しいなら、まるごとごそっと無くなってしまえばいいのに。

 

そんな気持ちに出会ったことありますか?

 

 

 

例えば大切な人が傷ついた時

背中を押すより、寄り添える人になりたい。

背中を押すには自分がまだまだな気がする。

 

私が傷ついた時、

「シャンが1番幸せになれる道を選んだらいい。お母さんに出来ることは何でもする。」

って言ってくれたユリちゃんを心から尊敬してる。

電話口で、拳を握りしめて話をしてくれたチチを尊敬してる。

 

しゅんって元気がない時に、元気が出ないよって言ったら、大丈夫だよ。無理しなくていいよ。そのままでいいよ。好きよー。

って言ってくれる人達がいる。

 

私の周りにはあったかい人がいっぱいで、

幸せで、少しくるしい。

いつもありがとうって思う。

ありがとうが返せなくて、たまにくるしい。

 

「毎日が楽しいなんて、楽しくないのと同じ」

って歌詞がある。

楽しくない時があるから楽しいを楽しめるんだな。

幸せじゃない時があるから、幸せを幸せって思うんだな。

 

楽しくない時や、幸せじゃない時も寄り添いたくて。

楽しい時や、幸せな時も寄り添いたい。

寄り添って欲しい。

欲張りかな。

 

 

 

昨日、気さくな神さまみたいな人に会えて、

なんか、「優しい」の塊みたいな人で。

その周りの方も優しい人ばっかりで。

色んな人に寄り添ってる人だった。

背中も押してる人だった。

 

知らない世界も少し知れて。

わくわくした。

こういう空気好きって思った。

好きな事に集まって、好きな時間を過ごしてる人達を見るのも好きだし、時間を共有出来てる事が嬉しかった。

もっと楽しんで欲しいし、その限られた時間を1番いい状態にしたいって思った。

そういうのが好き。

 

 

イベントのお手伝いとか、また仕事来ないかな。わくわくする。←悟空か。

 

 

 

ま、そんなこと思った今日でした。

まとまってないな。ま、いっか。

 

 

f:id:xiangxiang-yuka:20190125015147j:image

おやすみなさい⭐️

 

 

シャン🐼