笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

冬の始まりと、気持ちの終わり

さっき外に出ると息が白くて

 

あ、冬がきたなー

 

って。人によって、冬を感じるタイミング違うと思うけど、私は「はく息が白くなったら」かも

 

冬が始まったから、秋が終わる

 

終わったから始まる、じゃなくて

始まったから、終わるよ

なんだってそう。

 

 

仕事なにしようかモヤモヤしてて、やりたいこと見つける為に旅に出ようかとか言ったりして、結局行かず。

ここ2週間は家探ししてたなw

 

仕事辞めて、仕事も探してた

仕事しないと家賃払えんからね

 

 

有難いことに、なんとなく3つ候補があって

行き着いた選択肢は、やっぱり

 

【 お金  or  やりたいこと 】でした。

 

そして、やっぱり私は

「やりたいこと」をとりました。

中二病かっ。

家賃払えるんかよ。笑

 

 

やりたいことが見えたから

もやもやが消えたよ

 

見えないうちは消えない

 

私の場合は何だってそうかも

だから見ようとする。

 

見えないとモヤモヤが消えないから。

その先にあるのが

いい結果でも、悪い結果でも。

 

 

「悪い結果」だとしても

私はプラスに変えられる

時間がかかる時もあるけど

 

絶対にマイナスのままになんてしない

今までもそう。これからもそう。

 

 

ん?何の話だ。笑

 

 

息が白くなったから

冬も、気持ちも

はじまって終わった話か。

 

 

ん?

   

 

あ、12月17日の誕生日は

色んな方にあいたくて。

イベントたててます

f:id:xiangxiang-yuka:20181203031532j:image

https://www.facebook.com/events/2139492939601593/?ti=icl

 

あいたいよ。

ありがとうって言わせてー。

 

一緒に始めよう

何を始めようか

 

2018、終わるために。

2019、始めるために。

 

 

動く時はいつだって

始まるから終わる

終わってから加速する

 

 

シャン🐼