笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

笹あげたら幸せになった話。20181217。

12月17日、誕生日でした。

私もだけど、友達2人も同じ誕生日って知ってたから、サプライズしようって、4月からなんとなく思ってた。

 

f:id:xiangxiang-yuka:20181221184432j:image

てイベントを立てて、お誕生日な2人も呼んだら来てくれるって。そもそも自分の誕生日に、他の人が主役のお誕生日会に来てくれることに感謝だった。

 

サプライズに協力してーって、メッセンジャーグループ作って、大好きな仲間達に相談しながらいざ当日。

 

サプライズは、ケーキとメッセージアルバムと、サプライズビデオ。前々から思ってた割にケーキ以外はバタバタ用意したものばっかりだったな。←私らしいw

 

ケーキに2人の名前も入ってて、おめでとう!!って。

f:id:xiangxiang-yuka:20181221184308j:image

喜んでくれて、お店にいるみんな幸せで、あー嬉し。って幸せ噛み締めてたら、

友達がでっかい紙袋渡してきて。

大きな袋が2つ入ってて。触った瞬間わかって泣くよね。パンダパーカー作ってって友達にお願いしてて、忙しい人だから年明けになるだろうと思ってたのに、、、。

急いで作ってくれたんだと思ったら開ける前に泣くよね。

で、メッセージカードあるよって。

カード開いてみたら

大好きな友達の名前いっぱい書いてあって、

「みんなからだよ」って。

f:id:xiangxiang-yuka:20181221184729j:image

不意打ちすぎて嗚咽したわ。

 

お誕生日会終わってから聞いたんだけど、サプライズしようとする私へのサプライズグループが別で動いてて、ケーキやプレゼントのやり取りしてくれてたって。

そんなん聞いたらまた泣くよねー。

 

みんなのことが、好きすぎる。

出逢ってくれてありがとうございます。

 

メールやLINEやレタポやFacebookメッセージで200人近くおめでとうて言ってくれて、適当に返したくないなと思うけど、もはや何処から返したらいいかわからんなってパンクして余韻に浸りながらのやっとこのブログ。笑

 

返事返してこんのかーーい!てツッコミは優しくお願いします(´・∀・`)

 

f:id:xiangxiang-yuka:20181221190637j:image

こんなにたくさんの優しい人に出会えたのは、西野亮廣さんのオンラインサロンに入ったから。優しい人に逢いたい人は入ったらいいよ。↓↓

https://salon.otogimachi.jp/

 

ここ1年ちょいでサロン内で出逢った方々、それよりも前からいつも側に居てくれる方々、これからもよろしくお願いします。

幸せな時間をありがとうございました。

「来てくれたら笹あげる」

て言ってたら、笹あげた代わりに幸せいっぱい貰いました。

 

ありがとう。

だいすき。

 

f:id:xiangxiang-yuka:20181221190703j:image

写真は当日配った笹です。あしからず。

 

シャン🐼