笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

あたりまえのうしろがわ。

あたりまえ。

当たり前。

当たり前にそこにあるもの。

当たり前だって誰もが思うもの。

 

当たり前ってなんだろ。

 

東京タワーは赤いのが当たり前。

芝生は緑が当たり前。

毛布はふわふわしてるのが当たり前。

寝る時目をつむるのが当たり前。

掃除機は吸い取るのが当たり前。

冬は寒いのが当たり前。

 

いろんな私の当たり前。

 

幼稚園生に絵を教えてた時

大人が思う「当たり前な色や形」を描いて欲しくなかった。 

すきな色で描けばいい。

好きな形、好きな大きさ、好きなように描いたらいい。

ピンクのカレーがあっていい。

サッカーボールが四角くていい。

石ころが人より大きくていい。

 

 

当たり前は、それぞれの当たり前だから

それが自分以外の人に当てはまらなくていい。

空気吐き出す掃除機があるかもしれない。

 

私が思う当たり前は私だけのものだ。

ふわふわしてるものが気持ち良かったり

いい匂いに落ち着いたり

あの人が苦手だって言う人を全く苦手じゃなかったり

この人のこういうとこ好きなんだよなぁって当たり前に思う。

 

自由に感じて、

今日もあたりまえが当たり前に在ればいい。

 

 

あたりまえのうしろがわに、

自分とは違う当たり前があったらいい。

 

そんな当たり前もあるんだねって言いたい。

 

きっと背中合わせで

重なってるから違ってもいいねって。

 

それぞれの当たり前が優しく重なったらいい。

 

今日も当たり前だった。

当たり前は心地いい。

当たり前は尊い

 

おやすみ。

 

あ、当たり前に美味しい肉貼っときます。

 

シャン

f:id:xiangxiang-yuka:20190619023354j:image