笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

雨のはしっこ。

雨のはしっこ見たことある?

 

近づいてくるはしっこ。

 

小学生の時、歩いて家まで帰ってた。

夕方、夏だからまだ明るかった。

後ろからザーッて音が聴こえて

振り返ったら

向こうの方から雨のはしっこが

音と一緒に近づいてきた。

 

ザーーーッ       て。

 

稲も道路も、音と一緒に順番にぬれてく。

コンクリートが向こうの方から色が変わって、音が近づいてくる。

 

ビショビショになったけど、なんか感動してしまって立ち尽くした。

5分くらいですぐやんだしね。

いや、もしかしたらもっと降ってたのかもしれないけど。

体感5分。

 

思いがけないことに、立ち尽くして、

なんだかドキドキして

誰にも言わなかった。

 

なんでだろ。言わなかった。

 

そんなことなぜか思い出した。

立ち尽くすような、ドキドキ

 

気づいてないだけだ。

あるよ、きっと。

 

みんなにも、はしっこ近づいてくるよ。

その時は、ビショビショになろう。

楽しくて、幸せだ。

 

 

シャン🐼