笹は無理して食べてます

まだまだ中身の薄いシャンシャンが、日頃の思ったことを書くだけのブログ。書くことで成長するはず。つまりパンダ育成ブログ。

斜め前向きです!。自己紹介は次回。

10日前に、2つしてた仕事やめた。

 

ここ2ヶ月くらい

ゆっくり休める日がなくって

不眠症で、精神的にも疲れてきて

楽しいことを心から楽しめなくなった。

誰かに頼りたくても頼り方がわからなくて

自分の感情とかもよくわからなくなって

そんな自分が嫌だった。

 

仕事やめてからは、ボランティア行ったり

音楽や舞台に触れたり、色々スポーツしたり。
いくつかイベントに参加したり。


色んなことがあって、色んな人に会って

いつもよりいっぱい考えて、ちょっと疲れて。

メールとか返してなくてごめんなさい。


元気じゃないわけじゃなくて、疲れただけ。笑


感覚で動くタイプなのに、考えなきゃって頭ぐるぐるしてたらしんどくなってた。


もやっとしたまま過ごしてたここ2ヶ月。
もやっとする理由はいくつかあって。
それを考えたり、考えたくなくて放置したり。
何をしても心から楽しめなくて

それに気づくから違和感あって

気持ちがいつもどこかシュンてなってた。

 

今は、これから何をして生きていくか考えてる。
自分をしっかり知ろうと思って

何してる時が楽しいか考えてみた。

子供達と戯れてる時、好きなスポーツしてる時、お菓子作ってる時、仲良い友達と一緒に居る時、、、。


え?思い付くこと高校の進路決める時から変わってない。笑


好きなことって

ずっと好きなんだなって思った。

 

高校卒業の時はスポーツを選んだ。

スポーツを通して、誰かをサポートする人になりたかった。


さっきの「楽しいって感じる事」から選んで仕事に就けば、これから先もゆるーい楽しいは続くんだろう。

 

でも、想像しても  わくわく しないんよな。

 

仕事を辞める前から、これから何をしていきたいか考えてた。

考えててもずーーーっと答え出ないから

3日前に突然「考えなくていんじゃね?」ってなった。(そこに行き着いたことで私はレベルが上がったと思ってる)


そうだ。答えが出ないなら無理に出さずに

いろんな人に会って、色んな価値観に触れて

自分の中心を固めれば、答えがポロッと出ないかな?って思った

 

色々考えてて

私って自分がないなとも感じた。

周りの人達には、好きな音楽や好きなスポーツ、好きな芸能人とかがある。そういうのがすごくうらやましい。

自分が何を好きかわかってる人は、自分を知ってて、自分を持ってる様にみえる。

 

私ない。

何でもひろーくあさーく好き。人間関係もそんな風にしか作れてない気がする。

(これはまた別で書くことにする)

 

自分の真ん中に芯を持ちたい。

 

芯がある人が好き。「好きなタイプは?」って聞かれた時、「頑張り屋さんで、芯がある人」って答えるくせに、自分に芯もなければ、頑張り屋さんでもなかった。

 

芯を見つける旅が近々始まる予感。

 

あと、色々考える中で

 

大切な人も変わらないって思った。


大切な人ができると、不安になる時もあるし

嬉しい時もあれば寂しい時もある。
色んな感情をくれる場所だから、大切なんだとも思う。

楽しい時は1番に言いたいし、共有したい。

辛い時や寂しい時にこそ、飛び込めて自分を出せる、そんな場所。
相手も同じ様に想ってくれてるかなんてわかんないから、自分が大切と思うなら、信じて大切にしたらいい。
人を信じるって難しいけど、まずは自分から信じてみようと思う。
私が大切だなって思う人達が、私のことを信じてくれたらいいなって思う。


自分の良くないとこを知ろうともしてる。
それはもう少ししっかり自分で消化してから書こうかな。

 

 

僕は街にのまれて   少し心許しながら

この冷たい街の風に  歌い続けてる

 

 

シャン🐼